遺品整理の外注にかかる料金の相場を部屋の広さ別に紹介

今回は遺品整理を外注する場合にかかる料金の相場をご紹介します。
これから依頼する業者を探すという方は、ぜひ業者選びや料金交渉の参考にしてみてください。

遺品整理にかかる料金の相場はいくら?

一般的な遺品整理業者に依頼を行った場合、料金相場は1Rや1Kなら3万~8万円ほどです。

ただし、部屋の広さによって料金相場は大きく異なりますので注意しましょう。

【部屋の広さ別】遺品整理にかかる料金の相場

ここでは、部屋の広さ別に遺品整理にかかる料金の相場をご紹介します。
当然ですが、範囲が広くなるほど金額も高くなる傾向があります。

部屋の広さ 費用
1Rや1K 3万~8万円
1DK 5万~12万円
1LDK 7万~20万円
2DK 9万~25万円
2LDK 12万~30万円
3DK 15万~40万円
3LDK 17万~50万円

また、あまりにもゴミ屋敷のような状態であったり、特殊清掃が必要なほど汚れていたりする場合には別途料金が発生することがあります。

なるべく相場よりも料金を抑えたいという方は、ぜひこちらの遺品整理の料金を抑えるポイントをご覧ください。

遺品整理にかかる料金の相場は、1Rや1Kなら3万~8万円程度

以上、遺品整理を外注する場合にかかる料金の相場を、部屋の広さ別にご紹介してきました。
遺品整理の料金相場は1Rや1Kなら3~8万円程度ですが、面積やゴミの量などによって変動します。

遺品整理にかかる料金を相場より抑えたいという事業者様には、複数社から見積もりを取って比較検討することをおすすめします。
当然ながら多くの業者を見たほうが、よりリーズナブルで優良な業者と出会える可能性があがるからです。
さらに、業者に相見積もりをしていると伝えることで、業者間で競争をしてくれるので、よりリーズナブルな価格や良い条件を提示してもらえることがあります。

「なるべく料金を抑えたいから相見積もりを取りたいけど、1社1社連絡するのは面倒だな……」
という方はぜひEMEAO!をご利用ください。
コンシェルジュにご要望をお伝えいただければ、条件にピッタリな業者だけを厳選してご紹介し、業者選びを無料でサポートさせていただきます!

買取業者・廃棄業者をお探しですか?

衝動的に業者に連絡をしてしまうと悪徳業者につかまったり、相場よりも高い価格で発注してしまったりととリスクもたくさん。
EMEAO!がおすすめする後悔しない業者選びのコツは「同一の条件で複数の業者を比較すること」

EMEAO!では第三者機関の審査済み・評判のよい多数の優良業者の中から、条件・要望にあわせて専任コンシェルジュが厳選して、まとめて一度でご紹介をすることができます。
ご紹介した業者が満足いかなかった場合、比べてからお断りしても全く問題ありませんので安心してコンシェルジュにご依頼ください。

  • 最短当日に提案が集まる
  • 高精度マッチングで満足度87%
  • ご利用は何度でも完全無料