お風呂リフォームを格安で行うために試すべき2つのコツ

今回は、お風呂リフォームを格安で行うコツを紹介します。

お風呂が古くなってリフォームする必要はあるけれど費用はなるべく抑えたい方は、ぜひ試してみてください。

お風呂リフォームを格安で行うコツ

それではさっそく、お風呂リフォームを格安で行いたいという場合に試すべき2つのコツを紹介していきます。

コツ①補助金制度を利用する

格安な料金でお風呂リフォームをしたいのであれば、まずは補助金制度を利用するというコツを試してみましょう。
場合によっては数十万円の補助を受けられるケースもあります。

ただし、すべてのお風呂リフォームで補助金制度を利用できるわけではなく、各自治体が提示している一定の条件を満たす必要があります。

たとえば、バリアフリーにする工事や、床を滑りにくくする工事であるという条件などがあります。
バリアフリーに関するお風呂リフォームは、浴室に手すりを付けたり、入り口回りの段差を解消する場合などが対象です。
さらに、高齢者の安全を守るために引き戸に変更する場合も対象になります。

床を滑りにくくするお風呂リフォームの場合、床の素材を変更する工事を行います。

以上、補助金軽度の対象となるリフォームの内容を紹介してきましたが、条件は自治体によって異なります。
お住まいの地域ではどんな条件があるのか自治体に確認してみましょう。

コツ②お風呂リフォームが得意な業者に依頼する

リフォームはどこのお店に依頼するかによっても料金が大きく変わり、同じ工事内容であれば、その内容が得意な業者ほど料金がリーズナブルになる傾向があります。
格安な料金でお風呂リフォームをしたいのであれば、お風呂リフォームを得意としている業者に依頼するというコツを試してみましょう。

なぜお風呂リフォームが得意な業者は価格がリーズナブルなのかというと、お風呂でよく使われる資材を安く手に入れられる仕入先を知っているからです。
また、工事の際に無駄がないかので作業が早く終わるという理由もあります。

お風呂リフォームが得意な業者の見つけ方

お風呂リフォームを得意としているかは、ホームページ上の施工実績で確認できます。
実績の数と依頼したい内容と似たような実績があるかどうかをチェックしてみましょう。
さらに、口コミも調べるとより詳しい情報を知ることができます。

お風呂リフォームを格安で行うには、補助金制度を利用するか得意な業者を選ぼう!

今回は、お風呂リフォームを格安で行いたい方に試してもらいたい2つのコツを紹介しました。
お風呂リフォームにかかる費用を抑えるためには、補助金制度を利用するかお風呂リフォームが得意な業者を選びましょう!

「お風呂リフォームが得意な業者の見つけ方がわからない」
という方はぜひEMEAO!をご利用ください。
コンシェルジュに希望を伝えるだけで、条件ピッタリな優良業者を厳選して無料で紹介します!

リフォーム業者・工務店をお探しですか?

衝動的に業者に連絡をしてしまうと悪徳業者につかまったり、相場よりも高い価格で発注してしまったりととリスクもたくさん。
EMEAO!がおすすめする後悔しない業者選びのコツは「同一の条件で複数の業者を比較すること」

EMEAO!では第三者機関の審査済み・評判のよい多数の優良業者の中から、条件・要望にあわせて専任コンシェルジュが厳選して、まとめて一度でご紹介をすることができます。
ご紹介した業者が満足いかなかった場合、比べてからお断りしても全く問題ありませんので安心してコンシェルジュにご依頼ください。

  • 最短当日に提案が集まる
  • 高精度マッチングで満足度87%
  • ご利用は何度でも完全無料