お風呂リフォームの際に選んでおくべき2つのオプション

今回のコラムでは、お風呂リフォームの際に選んでおくべき2つのオプションについて解説します。
お風呂リフォームを検討されている方は、ご一読ください。

お風呂リフォームで選んでおくべきオプション

お風呂リフォームで選んでおくべきオプションは、主に2点あります。
お風呂リフォームを行う際は、選ぶべき重要なオプション機能について押さえておきましょう。

選んでおくべきオプション①浴室暖房乾燥機

浴室暖房乾燥機は、快適な室温を保つことができるため、浴室の寒さやヒートショックのリスクを小さくしてくれます。

特に冬場の浴室は冷えるため、浴室暖房乾燥機を付けておくことで快適なお風呂時間を過ごすことが可能です。

また、暖房機能のほかに洗濯乾燥機としても利用ができます。
急な悪天候や梅雨の時期に、洗濯物を室内乾燥させることができるのもメリットの1つと言えるでしょう。

非常にメリットが大きいオプションのため、特別な事情がない限り付けておくとよいでしょう。
設置するデメリットとしては、光熱費が高いという点が1つ挙げられます。

選んでおくべきオプション②浴槽内の手すり

浴槽内の手すりは、転倒防止や立ち座りの補助として体への負担を軽減することができます。

若い方でも腰痛や足の筋肉痛がひどい場合などに、手すりが設置されていることで浴槽内での動作による痛みの発生を少なくすることが可能です。

特に高齢の方にとっては、腕の力で体を支えられるため足腰への負担を減らすことができることも大きなポイントの1つです。

今は高齢の方がいない場合であっても、10~20年後には必要になることも考えられます。
設置するデメリットはほとんどないため、将来を見据えて付けておくことをオススメします。

お風呂リフォームで選んでおくべきオプションは、浴室暖房乾燥機と浴槽内の手すり

以上、お風呂リフォームの際に選んでおくべき2つのオプションについて解説しました。

お風呂リフォームの際に選ぶべきオプションは、「浴室乾燥機能」と「浴槽内の手すり」の2点です。
この2つのオプションに関しては、快適かつ安全なお風呂時間を実現させるために必要なものになります。

EMEAO!では、お客様のニーズに合わせた提案ができるリフォーム会社を厳選してご紹介いたします。
お風呂リフォームでお困りの際はぜひEMEAO!にお問い合わせください。

業者をおさがしでしょうか?

衝動的に業者に連絡をしてしまうと悪徳業者につかまったり、相場よりも高い価格で発注してしまったりととリスクもたくさん。
EMEAO!がおすすめする後悔しない業者選びのコツは「同一の条件で複数の業者を比較すること」

EMEAO!では第三者機関の審査済み・評判のよい多数の優良業者の中から、条件・要望にあわせて専任コンシェルジュが厳選して、まとめて一度でご紹介をすることができます。
ご紹介した業者が満足いかなかった場合、比べてからお断りしても全く問題ありませんので安心してコンシェルジュにご依頼ください。

  • 最短当日に提案が集まる
  • 高精度マッチングで満足度87%
  • ご利用は何度でも完全無料