お風呂リフォーム業者を選ぶ際にチェックしたい3つのポイント

このコラムでは、お風呂リフォームを依頼する業者選びでチェックしたいポイントを紹介します。
業者選びで失敗したくない方はぜひご一読ください。

お風呂リフォーム業者を選ぶポイント

お風呂リフォーム業者選びでチェックしたいポイントは以下の3つです。

お風呂リフォーム業者選びのポイント
  • 豊富な実績があるか
  • 評判が良いか
  • アフターフォローが充実しているか

ここからは、それぞれのポイントの詳細を解説していきます。

ポイント①豊富な実績があるか

お風呂リフォーム業者を選ぶ際、まずはHPなどで豊富な実績を持っている業者かを確認しましょう。

一般的に実績が多い業者ほど、豊富な経験や高い技術を持っているスタッフがいます。
そのため、施工前にいろいろなアドバイスを受けられます。

また、実績を見るときには、実績数だけでなく実績の内容までチェックする必要があります。
お風呂リフォームと一口にいっても、蛇口や水栓の交換といった簡単な内容から浴室全体の大規模リフォームまでさまざまなケースがあるからです。

依頼したい内容に近い実績があれば、同じように施工してもらえると予測できます。

ポイント②評判の良いか

お風呂リフォーム業者を選ぶ際には、評判が良い業者かどうかもチェックしましょう。
どうやって評判の良し悪しを確かめるのかというと、リフォームの口コミサイトを見たり、近所で浴室リフォームをした人に話を聞く方法があります。

また、ホームEMEAO!のように業者を紹介するサービスに問い合わせ、とにかく評判が良い業者を紹介してほしいと依頼してみる方法もおすすめです。
業者紹介サービスのスタッフは、実際に紹介をしたお客様や業者どちらの感想も聞く機会があり、ネット上にはない情報を知っています。

ポイント③アフターフォローが充実しているか

お風呂リフォーム業者を選ぶ際には、充実したアフターフォローを提供している業者かどうかも重要なチェックポイントです。
設備自体にはメーカー保証が付いていることが一般的ですが、工事自体に問題があった場合は業者に対応してもらう必要があります。

リフォームをした直後は問題なく見えても、使用しているうちに不具合出てくるケースも。
施工後も定期的な訪問を行なったり保証期間を設けている業者であれば、万が一不具合が起こっても安心です。

また、依頼前に万が一不具合が発生した場合の修理にかかる費用に関しても確認しましょう。
工事費用が安くアフターサービスが全くない業者よりも、リフォーム工事自体の見積は多少高くても数年間は無料でメンテナンスをしてくれる業者の方が結果的に安くなることもあります。

お風呂リフォーム業者を選ぶ際は、実績や口コミ、アフターフォローをチェックしよう!

以上、お風呂リフォーム業者を選ぶ際にチェックしたいポイントを紹介しました。
業者選びで失敗しないように、実績や口コミ、アフターフォローが充実しているかを確認するようにしましょう!

「1社1社調べるのは手間暇がかかりそうだな」
と不安をお持ちの方は、ぜひEMEAO!をご利用ください!
コンシェルジュにご相談いただければ、第3者機関の審査を通過した優良業者の中から、条件にピッタリな業者を厳選して無料で紹介します!

リフォーム業者・工務店をお探しですか?

衝動的に業者に連絡をしてしまうと悪徳業者につかまったり、相場よりも高い価格で発注してしまったりととリスクもたくさん。
EMEAO!がおすすめする後悔しない業者選びのコツは「同一の条件で複数の業者を比較すること」

EMEAO!では第三者機関の審査済み・評判のよい多数の優良業者の中から、条件・要望にあわせて専任コンシェルジュが厳選して、まとめて一度でご紹介をすることができます。
ご紹介した業者が満足いかなかった場合、比べてからお断りしても全く問題ありませんので安心してコンシェルジュにご依頼ください。

  • 最短当日に提案が集まる
  • 高精度マッチングで満足度87%
  • ご利用は何度でも完全無料