フローリングリフォームを格安で行う3つのポイントとは

今回の記事では、フローリングリフォームを格安で行う3つのポイントについて解説します。
フローリングリフォームを検討されている方は、ご一読ください。

フローリングリフォームを格安で行うポイント

フローリングリフォームを格安で行うポイントは、大きく分けて3つあります。
しっかりポイントを押さえて費用を抑えられるようにしましょう。

ポイント①安い床材を選ぶ

フローリングリフォームを格安で行うポイント1点目は、できるだけ安い床材を選ぶことが挙げられます。

なかでも複合フローリングは価格的にも安い傾向があり、デザインなどにこだわらなければ質が良いものもあるためオススメです。

さらに費用を抑えたい場合は、床材をリフォーム会社に手配してもらうのではなく、自身で調達することでさらに安くすませるすることが可能です。

ポイント②重ね張り方法を選ぶ

ポイントの2点目は、リフォーム方法は重ね張りを選択することが挙げられます。
フローリングリフォームは、重ね張りと張り替えの2種類のリフォーム方法があります。

重ね張りは、張り替えのように既存の床を剥がす必要がないため、工事に手間がからず費用も安価です。

しかし床の下地の劣化がひどい場合は、張り替えが必要なため注意が必要です。
特別な理由がなく張り替えの必要がない場合は、重ね張りを選ぶとよいでしょう。

ポイント③複数の部屋を同時にリフォームする

3点目のポイントは、リフォームを行う際に同時に複数の部屋の依頼をすることです。

リフォームする部屋が増えることでリフォーム会社の収益性も上がるため、値引き交渉に応じてもらいやすくなります。

また値引きの際は、工賃や諸経費から交渉することがオススメです。
例えば、家具の移動などは自身が手伝うことを条件にすることで、値引き交渉がしやすくなるでしょう。

フローリングリフォームを格安で行うには安い床材で重ね張りをすること

以上、フローリングリフォームを格安で行う3つのポイントについて解説しました。

フローリングリフォームを格安で行う場合は、なるべく安い床材を選び、重ね張り方法でリフォームを行うとよいでしょう。
また、複数の部屋を同時にリフォームすることで、値引きが受けやすくなることも覚えておきましょう。

EMEAO!では、フローリングリフォームを格安で行うことのできる実績豊富な会社を厳選してご紹介いたします。
床リフォーム会社をお探しの際はぜひEMEAO!にお問い合わせください。

業者をおさがしでしょうか?

衝動的に業者に連絡をしてしまうと悪徳業者につかまったり、相場よりも高い価格で発注してしまったりととリスクもたくさん。
EMEAO!がおすすめする後悔しない業者選びのコツは「同一の条件で複数の業者を比較すること」

EMEAO!では第三者機関の審査済み・評判のよい多数の優良業者の中から、条件・要望にあわせて専任コンシェルジュが厳選して、まとめて一度でご紹介をすることができます。
ご紹介した業者が満足いかなかった場合、比べてからお断りしても全く問題ありませんので安心してコンシェルジュにご依頼ください。

  • 最短当日に提案が集まる
  • 高精度マッチングで満足度87%
  • ご利用は何度でも完全無料