トイレの内装リフォームで押さえておきたい3つのポイント

今回の記事では、トイレの内装リフォームで押さえておきたい3つのポイントをご紹介します。
トイレリフォームの際に内装もこだわりたいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

トイレの内装リフォームのポイント

トイレリフォームを行う際に、内装のリフォームを合わせて行うことでより快適なトイレ空間にすることができます。

ここでは、トイレの内装を行う際に押さえておきたいポイントを3つご紹介します。

ポイント①収納スペース・手洗い場などの設置

トイレの内装リフォームで押さえておきたい1つ目のポイントは、収納スペース・手洗い場などを設置することです。

収納スペースを設置することで、トイレットペーパーなどのトイレ用品を収納することができるため、トイレ全体をスッキリさせることができます。

設置する際は、便器に座ったままでも収納スペースに手が届くように設計にすると良いでしょう。
また、手洗い場を設置することで利便性が増すため子供や高齢者のいる家庭にオススメです。

ポイント②掃除のしやすい素材を選ぶ

トイレの内装リフォームで押さえておきたい2つ目のポイントは、掃除のしやすい素材を選ぶことです。

トイレは、尿や水などが飛び散りこともあるため掃除により清潔に保つことが大切です。
特に床は掃除がしやすい材質を選ぶこと重要です。

材質には、手入れのしやすいクッションフロアやフロアタイルなどがオススメです。

ポイント③照明等のインテリアにこだわる

トイレの内装リフォームで押さえておきたい3つ目のポイントは、照明やインテリアを変えることです。

トイレの雰囲気は、照明の色を変えるだけでもガラリと変わります。
間接照明により影を作ることでムーディーな空間を演出したりすることもできます。

さらにペンダントライトやライン照明などを使うことで、さらにお洒落なトイレにすることも可能です。
また、飾り棚を設置し植物や小物などをディスプレイするのも良いでしょう。

トイレの内装リフォームは、利便性と掃除のしやすさが重要

以上、トイレの内装リフォームで押さえておきたい3つのポイントをご紹介してきました。

トイレの内装リフォームで押さえておきたいポイントは、利便性がよく掃除のしやすいトイレにすることです。
さらに、照明やインテリアを活用することでお洒落な内装にすることができるでしょう。

「トイレの内装を得意としているリフォーム会社を知りたい」
という方は、ぜひホームEMEAO!をご利用ください。

コンシェルジュにご相談いただければ、条件に合った優良なリフォーム会社だけをピックアップして、無料でご紹介いたします!

リフォーム業者・工務店をお探しですか?

衝動的に業者に連絡をしてしまうと悪徳業者につかまったり、相場よりも高い価格で発注してしまったりととリスクもたくさん。
EMEAO!がおすすめする後悔しない業者選びのコツは「同一の条件で複数の業者を比較すること」

EMEAO!では第三者機関の審査済み・評判のよい多数の優良業者の中から、条件・要望にあわせて専任コンシェルジュが厳選して、まとめて一度でご紹介をすることができます。
ご紹介した業者が満足いかなかった場合、比べてからお断りしても全く問題ありませんので安心してコンシェルジュにご依頼ください。

  • 最短当日に提案が集まる
  • 高精度マッチングで満足度87%
  • ご利用は何度でも完全無料