キッチンリフォームの費用を格安に抑える2つのポイント

キッチンリフォームの費用は最も安いものでも70万円~が相場なので、可能な限り格安に抑えたいものです。
そこでこちらの記事では、キッチンリフォームの費用を抑えるために覚えておきたいポイントを解説します。
リフォームをご検討中の方はぜひご覧ください。

キッチンリフォームの費用を格安に抑えるポイント

それではさっそく、キッチンリフォームの費用を抑えるためのポイントを紹介します。

ポイント①キッチンの位置を動かさない

キッチンリフォームの費用を格安に抑えるためには、まずはキッチンの位置を動かすような大規模な変更は避けることです。

キッチンの位置自体を変更しようとすれば、給水や排水設備、ガスや電気などの変更も伴うことになります。
そうなればシステムキッチンなどの設備自体をいくらリーズナブルなものにしたとしても、工事費は予想以上に高くなってしまいます。

つまり、リフォーム費用を抑えるためには、水回りや電気・ガスなどまで変えるような大規模な変更はせず、今あるキッチンの場所をそのまま活用できる範囲でのリフォームにしておくことがおすすめです。

ポイント②キッチンでこだわりたい基準を決める

キッチンはグレードが高くなるほど費用も高くなります。
収納力など使い勝手に直結するものもあれば、見た目に高級感があるなど使い勝手とは関係のない部分にもグレードは存在します。
キッチンは毎日の生活の一部となる場所なので、使い勝手をイメージしながら、実用性を重視することがポイントです。

価格を抑えてキッチンのリフォームを行なうためには、使い勝手に直結する部分で譲れない基準を選びましょう。
そして、その他のオプションや見た目の部分については、予算が許す範囲で追加していきます。

キッチンリフォームを格安で行うには、位置を変えずにこだわりたい基準を整理しよう

以上、キッチンリフォームの費用を格安に抑えるためのポイントを解説しました。

キッチンの位置を変えないことで、給水設備などの工事費用を抑えられます。
また、リフォームの際に使い勝手の面でこだわりたい基準を決めておくことで適切なグレードのものを選ぶことができます。

EMEAO!では、格安でキッチンリフォームを行う優良リフォーム業者を無料でご案内しています。
ご希望の条件に合ったリフォー業者だけを紹介いたしますので、キッチンリフォームをご検討の際はぜひお問い合わせください。

リフォーム業者・工務店をお探しですか?

衝動的に業者に連絡をしてしまうと悪徳業者につかまったり、相場よりも高い価格で発注してしまったりととリスクもたくさん。
EMEAO!がおすすめする後悔しない業者選びのコツは「同一の条件で複数の業者を比較すること」

EMEAO!では第三者機関の審査済み・評判のよい多数の優良業者の中から、条件・要望にあわせて専任コンシェルジュが厳選して、まとめて一度でご紹介をすることができます。
ご紹介した業者が満足いかなかった場合、比べてからお断りしても全く問題ありませんので安心してコンシェルジュにご依頼ください。

  • 最短当日に提案が集まる
  • 高精度マッチングで満足度87%
  • ご利用は何度でも完全無料