優良なキッチンリフォームの業者を選ぶ3つのポイント

本記事では、キッチンリフォームの業者を選ぶ3つのポイントをご紹介します。
より良い条件でリーズナブルな業者を探したいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

キッチンリフォームの業者を選ぶチェックポイント

キッチンリフォーム業者を選ぶ際には、より条件のいい会社を見つけるために複数業者を比較検討するのがおすすめです。

キッチンリフォーム業者を比較するポイントは、大きく分けて2つあります。

ポイント①実績が豊富か

キッチンリフォーム会社を選ぶポイントの1つ目は、依頼するリフォーム内容の実績が豊富な会社を選ぶことです。

まずは、HPなどで実績数やリフォーム事例をチェックするようにしましょう。

リフォーム会社によっても得意としているリフォームが異なります。
例えば、デザイン性に定評がある場合や水回りのリフォームが得意など専門領域が分かれます。

依頼するリフォーム内容に合致する実績を持ち合わせた業者を選ぶことで、より条件のいい会社を見つけることが可能です。

また、経験や実績が豊富な業者ほど適切なアドバイスをもらうことができるでしょう。

ポイント②アフターサービスが充実しているか

キッチンリフォーム業者を選ぶポイント2つ目は、アフターサービスが充実している会社を選ぶことです。

リフォームの場合は業者ごとに保証内容・保証期間などのアフターサービスは異なります。
あらかじめ、保証内容や保証期間を比較にしてアフターサービスが充実している会社を選ぶようにしましょう。

また、キッチンリフォームに使用した商品の不具合は、メーカーの保証が適用されますが工事自体の不具合はリフォーム業者の保証の範疇となります。

工事の不具合があった場合のアフターサービスの期間や範囲についても、事前にしっかりと確認しておくようにしましょう。

ポイント③リフォーム事業者団体などに登録しているか

床リフォーム業者を選ぶポイント3つ目は、リフォーム事業者団体などに登録している業者を選ぶことです。

消費者が安心してリフォーム業者を選べるように、平成26年に国交省により「住宅リフォーム事業者団体登録制度」がスタートしました。

リフォーム事業者やメーカーが加盟しており、いくつかの条件をクリアした信頼性の高い業者が集まっています。

登録事業者である場合、安心してキッチンリフォームを任せることができるでしょう。

キッチンリフォーム業者は、実績が多く安心できる会社を選びましょう

以上、キッチンリフォーム業者の選び方の3つのポイントをご紹介してきました。

業者を比較検討する際は、「実績が豊富か」「アフターサービスが充実しているか」「リフォーム事業者団体などに登録しているか」という3つのポイントをしっかりチェックするようにしましょう。

「3つのポイントを満たしている業者を探すのは大変そうだな」
という方は、ぜひホームEMEAO!をご利用ください。

コンシェルジュにご相談いただければ、条件に合った優良業者だけをピックアップして、無料でご紹介いたします!

リフォーム業者・工務店をお探しですか?

衝動的に業者に連絡をしてしまうと悪徳業者につかまったり、相場よりも高い価格で発注してしまったりととリスクもたくさん。
EMEAO!がおすすめする後悔しない業者選びのコツは「同一の条件で複数の業者を比較すること」

EMEAO!では第三者機関の審査済み・評判のよい多数の優良業者の中から、条件・要望にあわせて専任コンシェルジュが厳選して、まとめて一度でご紹介をすることができます。
ご紹介した業者が満足いかなかった場合、比べてからお断りしても全く問題ありませんので安心してコンシェルジュにご依頼ください。

  • 最短当日に提案が集まる
  • 高精度マッチングで満足度87%
  • ご利用は何度でも完全無料